2012年10月13日土曜日

'ω'*) 第6回 痛Gふぇすた iM@S痛車(画像多め。

'ω'*) …って事で遅ればせながら痛Gふぇすた、お疲れ様でした。

更新が遅れたのは翌々日が響誕でブツの手配と掲載用の画像加工が遅れたためです。はい。


先の7th以来の遠乗りでしたが今回は行きにショックなトラブルが…。
伊勢湾岸道長島あたりで落下物を踏み、バンパー小傷、左フォグ脱落…(´・ω・`)。
実は出発日前夜には車庫入れの際、お母の軽と接触もしてました。続くもんですね…。現在、愛車が前後傷物になってます。エアロ換装ワンチャンです。w
ただ、まぁ、落下物に関しては、撮影に影響なくエアロバキバキでなく良かった…(;´Д`)。なによりパンクしなかったのが最大の救いでもある。
刈谷PAで凹みつつ応急処置をして1時間ほど足止め。目的地が同じで刈谷でお声をかけていただいた方、ありがとうございました。w

上りに寄った殆どPA&SAでは痛車に遭遇する。テンション↑↑でしたとも。本線でも帝都に近づくにつれ、抜きつ抜かれつでしたね。ともあれ、ほんと全国から集まるんだなと実感。そんなこんなで行きは集合場所まで8時間程で着きました。人生初の首都高、イイネ。w
 
搬入は0時からで入場順での配置も決まるってことで、Twitter上で“アイマス車並べ”が募られ、ウチも含み17台も集合(残念ながら1台は欠席)
この“アイマス車ならべ”を計画していただいた“わた氏”、当日取りまとめていただいた“ELLAN氏”に感謝いたします。

当日朝は生憎の雨…午後からは止みましたけど。まだまだ撮影初心者。車体全景を収める事しか考えてなく、一部は肝心の絵柄が見難い構図になっており反省してる…。
あと、今回は希望ナンバーもネタの内って解釈で最低限の修正で済ましてます。あしからず…。ま、定番の“・765”か“乳サイズ”が多いでおすし。w


それでは、当日撮りまくったアイマス痛車+痛チャリです。(`・ω・´)
画像は直貼りできる最大サイズにトリミング。

 7thの時、真っ先に目についた呼弥門氏の春香Zでもあります。
夜間の電飾は凄かった。
 
 まといっち氏の春香キューブ。車内には例のドールが。(*´Д`*)
  
 ひぃろぽん氏の春香C2。シトロエン車です。
7thの時、横アリ界隈の駐車場をググってた時に知ったお車です。w

ゲンジュ氏の美希&千早ウィッシュ。
7thでもバシでも拝見しております。
自作ナンバーイイネ。w
 
tamasa氏の真オデッセイ。何故かMT車です。凄すぐる。
実はウチの地元で一番遭遇率が高かったであろうお車なんですよね。
実際遭遇したのは先日、奇跡の一度きりでしたが。
希望ナンバーイイネ。w 
 
ここからインプが続きます。こはく氏の美希インプ。アヘッ☆
2ドアインプもめずらしくなってきましたねぇ…。
  
 ユキ氏の真インプ。こちらも7thでも拝見いたしましたね。
インプと云えば黒丸目が好きだったりします。
 
 わた氏の亜美真美インプ。要所々々の鉄ロゴににんまりしました。
定番のラッピングと相まって痛くないですぞ。w
 
 ELLAN氏の雪歩ランエボワゴン。たしか希少なお車です。
こちらも7thでも拝見しました。てか、雪歩Pでしたのね。
どうです?雪歩だいふくでも。w
 
 ガッキー氏のひびたかランエボ。レイアウトが綺麗。(*´Д`*)
実はバイナルデザインは不得意だったりします…。 憧れますよ。
 
 拓P氏のゆきまこフィット。フードにはガールズ。
今回のアイマス車唯一の実写ですね。あずとい。w
 
 中央千板P氏の千早スティングレイ。今回の問題車
お巡りさんこっちです。www
  
KO-HEI氏の美希S14。羽のキラキラが凄かった。
洗車はどうするんですか?w
 
えふぴー氏のきゅんパイア貴音アコード。
バシでの遭遇率高し。w
 
まとん氏の全員ミラージュ。
この型のミラージュ、好きでした。
貴音アコード同様、バシでの遭遇率高し。w
 
やよいの祖父氏のやよいチェイサー。
シンプルな全塗で綺麗なオレンジでした。希望ナンバーで確信。w
搬入時、奇跡的にウチらの16台変態編隊列の後ろに並ばれて
このアイマス車ならべに急きょ参加となりましたです。
 

以下は当日会場内で見受けられたアイマス痛車勢です。

 
 
 
 
 漆黒のワンビア、シルエイティは比較的近くににおられました。
小鳥さんワゴンRは合流予定だったお方ですかね?
※10/17追記。
 COO追加しました。
オーナー様には申し訳ないです
不覚にも見落としておりましたです…。(;´Д`)
画像提供:わた氏、ありがとうございましたっ!
 
 
 iM@S自転車勢の正規参加者はChihayaいろ氏のみでした。
いつみてもカッコイイ。ディスクの仕上がりが凄い。(*´ω`*)

 そんなウチもちゃっかり雨が止んでからGIOSを展示。
あくまで展示品扱いデスヨ。w

 
また、当日はELLAN氏のお誘いで律子、千早、春香、閣下wのレイヤーさんも来られました。(*´ω`*)



いやはや、実は人物撮影はこれが初めてです。緊張した。(;´Д`)
ましてレイヤーさんを撮影する機会がくるなんて。レイヤーさんと触れ合うのは実に15年ぶりかのぅ…当時はウチが撮られる身でしたがが。(っとカミングアウトしてみる。)

カメラ側の設定変更をいろいろ試すべきだったとチョッチ後悔。若干写りが暗かったのでフォトショで補正してます。律子ぺろぺろ。
 
 
 
最後に集合写真を撮ろうとなり、17台+上記のワンビア、シルエイティ、スイスポが急きょ参加で総勢20台のアイマス車ならべ。壮観である。


日が落ちたこともあり上が夜景モード、下がキャンドルモードにて撮影。
三脚無しなのでシャッタースピード的には夜景モードよりキャンドルモードの方が結果は良いみたい。(*´ω`*)

いやはや当然ながら濃ゆい1日となりました。そう云えばガンダムも撮影したけど。ま、いいや。w

イベント終了後は軽く打ち上げ。その後解散後は、秋葉原に向かってみるも完全に祭りの後でした。終了後がカオスだったらしいとの事。
7thの帰路と同様、海老名SAでバタンキュ~。寒さで目が覚めるまで起きませんでした。w

帰りの下りも当然自由気ままに。未走の下り旧東名でも良かったんだけど、STRICT-Gに寄りたかったので帰りも新東名。てか、お台場にもSTRICT-Gあったじゃん。w

残念ながら雲多く、富士山の撮影は足柄SAでちょこっと撮影できたのみ。(´・ω・`)

 
てか、新東名の主要SA、PAからはあまり富士山見れないのね…。本線走行中にて富士山が真横の時は、完全に雲に隠れてた訴訟。
結局、主要PA、SAに寄る度、自分の車ばかり撮影となりましたとさ。w

青/白基調だと若干青が強くなる補正っぽいですね。

緑を入るとこんな塩梅か…。 

ベストアングルなのだがフォグランプェ…(´・ω・`)。w
 
痛車じゃありません。準競技車かな?
 
美合PAにはLAWSONがありした。
 
地元のLAWSONで最期の記念撮影。w
こちらは色味の補正してます。
   
海老名SAを09:00くらいに出発をし、自宅に付いたのが20:30。
途中、15kmほど渋滞はありましたけど、ほんまのんびりし過ぎである。w 


さて、次の遠乗りはやはり、冬のライブ、幕張メッセですかね?チケは全力で行きますし。(`・ω・´)

しかしまぁなんですな、この痛Gふぇすた終了後に、一旦剥がす予定でおりましたが、何やら11月10日/11日に不穏な動きwを察知してますので左側はしばし保留。翌週の鈴鹿エンデューロまででもいっかなって顔してる。w
冬のライブ仕様の構築は妄想中でもある。

一旦、明日に右側は剥がすとしますかの。定期点検と修理もありますし…。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿