2012年7月23日月曜日

'ω'*) 大阪日本橋を痛車で突撃。

'ω'*) って事でアイマスミュージアムを目的にいってきた。


過度な期待はせずに行きましたけど、ま、感想は人それぞれ…。割愛します。w
開催2日めって事もあり、11月まで設営されてますので今後大阪に行く機会があったら、2たび来店はしましょう。


そういう点で、このタイムカード的な企画は面白いんですが、通えないP達に大しての救済は一切なし。300円との安価な限定グッズなのが救い。w
再販Pくじは既に入手してるの律子のマウスパッドと律子のブロマイドでした。ブロマイドは選べないので地味に嬉しい。w


大阪日本橋は実にほぼ5年ぶり。(三重に帰ってからは一度、MR-Sで行ってる。後述。)
Twitterのフォロワーの方と合流し、でんでんタウンを練り歩いてました。途中、他のフォロワーの方々とも挨拶。横浜同様、無計画です。たまたま、日にちが合っただけですよ。w
関東組の方々は遠路はるばるお疲れ様でした。(*'ω'*)ノシ

学生時代と就職で10年ほど大阪在住時は日本橋にはよく通いましたけど、当時と変わってる事と云えば文化の違いですかね、メイドさんが居てるのと、地方民は通販でしか買えないような完成品フィギュアが大量に売ってるくらいか…。まんだらけは無くなってた。アメ村に移転してたのか。w

サターン本体を買った店やディスクマンを買った店、初めて携帯電話を契約した店、キッズランドと競合してたホビックスなど…無くなってましたね(w。変わらず営業してるショップもありましたが、いやはや懐かしかったですな。(´;ω;`)


ともあれ、@氏、お付き合いありがとうございました。




さて、今回の目的その2。
 
 
営業車である内に、古巣の大阪にも行きたかったので、つい。w
 
大阪日本橋の痛車のメッカ、タイムズ大阪難波に停めてきた。
初っ端、横浜の時に見受けられた3台に逢えて、テンション上がりました。www
 

残念ながらオーナー様方々にはお会いできませんでしたが、関西Pオフに参加されてたんですかね?ウチが帰る時(15:30頃)にも3台ともまだ駐車されてましたし…。気付いて頂いてたら幸いです。w
(訂正:先の7th時の日記にて、Wish様の美希&千早画像はウチのトレスでなかったので訂正します。)

他、銘柄の痛車も多数見受けられ、やはり休日は痛車のメッカでしたね。




先も触れましたが、大阪への運転は実はこれが2回め。
ETC1000円でもなかった頃に現金払いでMR-Sの時にリルートが読み込みでクソだったPSPのナビで行ったんだよな。w
 
ルートそのものは迷うこと無く、学生時代は親の運転でナビなんて無くても通り慣れてる1本道ですが。
搭載してるナビが、意地でも新名神ルートにしやがるのに、腹立つのり。w
結果、ウチの実家からは名阪亜高速国道の方が高速代も安いし所要時間も変わらないのね。
経由指定してやらないとルート検索できませんでした。そのお陰で帰りのナビ設定に戸惑い、東大阪(社会人時在住)まで行くハメに。当時、ZOOMERで通り慣れた道を記憶を頼りに…。いやはや、これはこれで懐かしかったですぞ。(´;ω;`)
結局、中環まで出て近畿道の東大阪南から乗りました。今思えば、そのまま中環走りつつ学生時代住んでた松原市界隈まで行っても良かったとチョッチ後悔。藤井寺から乗れば、高速代も安くすむし。ま、半額適用だから知れてるけどね。
 
帰りの名阪国道は、自転車だと確実に心が折れるレイアウトなんですよね。
5%~6%の登りの最果てに通るガードレールがが…。
もちろん、名阪国道は上りも下りも安全うんたんですよ。
金銭的に余裕があれば、新名神でも走りたいです。(`・ω・´)


…にしてもなんだ、名阪国道経由だと、途中寄れるSAが香芝くらいしかないんですよね。
 
 
先の横浜遠征からSA巡りが楽しみなんですよ。(*´ω`*)
上り側のSAに神座(ラーメン)があってなんだかなぁと思いましたが有名らしい。SA出店としてめずらしいとのこと。
名阪国道には道の駅伊賀と懐かしき関ドライブインくらいかね。
ともあれ、通い慣れてるSAって事もあり、今回はグルメしませんでした。w
 
てか、まあ、所要時間としては2時間ちょいの運転。ガソリンもメーター1/3で往復いけるんだね。駐車代入れちゃうと、結果、近鉄特急で行くほうが安くは付くけど…w。
 
 
ともあれ、念願の痛車のメッカデビュー果たしました。w


次は29日の萌車オフin伊賀上野に参加します。(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿