2011年12月7日水曜日

;ω;*) 千早をトレス。

'ω'*) アニマスの効果もありますが、現在3番手に千早が来てると云う。

いや、他のミンゴス声の娘にキュンキュンしてるってのもあります…(*´ω`*)。w


…って事でやっつけてみました。(`・ω・´)


こちらはイラレ→PNG化のみの処置。後にフォトショであれこれ処理します。
色味は適当。基本CMYKでの直感彩色となりますので。
RGB直変換(元画から)のCMYK値だと不快な色合だし。('A`)


で、今回は背景の都合もあり、発光&逆光処理をフォトショでチョチョイっと。
イラレからPNGへのラスタライズ化する際に適宜にレイヤー分けするのがコツ。
イラレ作業の時点で分けやすい様、トレスしてます。(`・ω・´)
涙→顔+前髪→身体→後ろ髪の4枚構成。それぞれのレイヤーに発光&逆光を施します。
最期は背景スクリーンの青い光に合わすが為、“青み”を若干強く。
我ながら、満足いく仕上がりとなりました。


元画は云うまでもなく、アニマス第20話『約束』のシーンより。バレなら謝ります。w
トレス題材としては、もってこいのカットですよね。(*´ω`*)
例のフィルムだったらン万円確定ですよ。www

実は“泣き顔”っていわゆるひとつの萌要素なんですよね。ウチ的には。
第7話のやよい家でも泣けますからね。
ほんまこの“泣き千早”はジブリ並の泪ポーロポロが印象的でした。(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿