2011年11月15日火曜日

'ω'*) 特典フィルム検証してみた。

'ω'*) 実は“iM@S 2”絡みの記事は初めてだったり…。察してくだしあ。w

箱M@S 2は積んでマス…。

そしてPS3版はもちろん購入。ま、あんな売り方ですからね。良い意味で。
…にしても、G4U、いいですョ。(*´Д`*)
画像を写真屋さんにてデジカメ扱いで現像してる猛者もおられる事ですしの。www


G4Uパック Vol.2が近日発売ですが、軒並み品切れ…難民出そうな悪寒です。
PS3版にて本編は再開。のんびり進めます。今回は目的がありますからね…。



それはさて置き本題です。

先行予約特典のフィルム、職場でフィルムスキャンしてみました。
周知な通り、昨今流行りの劇場作品の生フィルムでは当然なく、フィルム化されたモノ。
アニメ第1話とED“ざわわん”、前期OP“READY!!”のシーンより選りすぐりのカット。
その為か、“文字のみ”や“背景だけ”ってのは見受けられず。人物は確実に映ってる模様。
実質、何種類あるかはわかりません。でも、“あたりはずれ”は発生しますよね…。
嘘でも“秋月津子免許”とか封入すりゃ面白かったのに…もったいない。w


で、こちらがウチの購入分に封入されてたフィルム。


正直、(´・ω・`) ショボーンでした。P含め一応全員いますが。w
フィルムに関してはくじ運無い。ヱヴァ序、破とも綾波の太ももだったりシンジ君のDATだったり…。

で、いざ、スキャンしてみて驚いたのが、ちゃんと“フィルム”になってた点。
残念ながらスキャナの精度がアホなのと、ここに貼れる画像サイズの都合で縮小してますが、もちろん大きく取り込む事は可能(後述)。映写も可能なんじゃないかと。
台紙が糊付けされて、開封不可な構造がために中身の造りは未確認ですがちゃんと“現像されてる”それっぽいモノでした。これには関心しましたね、ほんと。

てっきり、ウチは透明なメディアに高精細な印刷物(網点が出る)だろうと高を括ってましたし。
そして頑張れば造れるんじゃね?…と。w

特典モノってのは金型代が発生しない手軽な『印刷物』が殆ど。テレカ類とかタペとかね。
満を持して“立体物”同梱したとして、高価になる上、爆死すると辛いワケで…。

かくなるローソン特典、箱M@S版と企画は揃ってますが…名刺ケースは空振りでした。
今回は正直気に入らなかったので勝手に作っちゃったりしてますし。w


これくらい弾けりゃ良いのに…せっかくのローソン特典、ピークはDS版の時でしたわ。w



で、脱線しましたが、当然気になる“相場”。Y!オクには絶対流れるワケでして…。

ここ終日巡回してましたが、やはり人気があるカットは各アイドルの名入りアップかの?
軒並み1万円超…。律子で15,000円でした。案の定、貴音で取引されてます。

最高額は11万超とな…(;´Д`)。入札履歴を覗いてもガチ?ですし。
要所々々でニュースになってましたが、“全員集合+メガネ”の2枚セット。
正直冷やかしレベルですが、無事取引は円満に終了してる模様です。
まったく同等の出品(便乗と思われ)は6千円ちょいで終了してたり。

ま、お値段はプライスレスなんですよね…。(*´ω`*)



つきまして以下、ウチの予算内で入手した特典フィルムです。(`・ω・´)


左のインタビューシーンアップは前部分の同シーンも所有。多分繋げれる。w
真ん中の小鳥さんとのツーショットはティンと来たので、つい。P紹介時の安堵するシーン。
左が一番値が張った“律子ガッツ”。OPのシーンですよ。これはお気に入りです。(*´ω`*)

そして、試しにハイビジョン画質(1280×720)にて加工画像をば。(`・ω・´)


で、こちらが同キャプ画像。


ぶっちゃけ、ムービーキャプの方がDANZEN綺麗ですが。wwwww
ま、デジタル制作の仕様なんでしょうけど。当然BD直だともっと綺麗なワケで。
スキャンの方は強引にポジフィルム扱いにて取り込んだってのも要因ですがね。

ウチに取っての“大当たり扱い”となる“アイドル時代のおさげ律子”のカットも出品され、狙ってましたが残念ながら、予算オーバーとなっちゃいました…(´・ω・`)。



実はアニメソフトの特典でなく、PS3ソフトの特典なんですよね。
今後のG4Uパックにも封入すりゃいいけど…当番回の都合等で難しいですな。w
手持ち含め5枚となりましたが、見つけ次第まだまだ増える鴨。

ともあれ、貴重な律子グッズとして大切にさせていただきます。(*´Д`*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿