2011年8月3日水曜日

'ω'*) わーい。名誉店長トレスしたよー。

'ω'*) って事でひとまず完成です。



貼付け画像サイズの制限で横幅が1600pxなのが惜しい…(´・ω・`)。


元画はご存知、名誉店長就任時のチラシ画像。当時はテンション上がりまくりでしたな。


このチラシは欲しかったです。残念ながら手に入らず…。(´・ω・`)
意地でも高画質なデータが欲しかったんですよね。w
仕事の合間にチマチマトレースしておりました。
制服は無理やり現行の仕様に。同じポーズで現行版もありましたが。
訳あって向きを反転。左向きの方が描きやすいってのもありますので。
ロゴはパーソナルマーク化してる“L@WSON”に変更したった。w


作成ソフトは使い慣れてるAdobeのIllustrator。


何だかんだでイラレはMac版の5.0/5.5から使用。
初めてのベジェ曲線から16年ですか…。
未だにショートカットの都合で9.0をこよなく使用してますね。(`・ω・´)
当時から5.5依存の方は多かったと記憶にあります。
CS4は時折無茶な変形したい時しか使いません。今回は胸のロゴ部分に使用。w

元画がCGな為に、どちらかというとトレス向けでないですが…。
旧イラレの不得意とする画像系処理(ぼかしとか光彩処理とか)は追々でいいや。
やはり、トレス画像作成はセル塗りピンナップ系が適してますな。
アニメ版の名誉店長も“詳細原画”が手に入り次第、データ化しようず。(`・ω・´)


ともあれ、ベクターデータは理論値無限に拡大できるのが最大の利点。
画質劣化なく、大判印刷でける。夢がひろがりんぐです。www


とりあえず、安易にPC壁紙製作かの。(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿