2011年7月28日木曜日

'ω'*) さかハリPortable。

毎度ながらの唐突に更新です。(;´Д`)

さかハリPortable、買っちゃいました。もちろん限定版。(`・ω・´)


PC版(いわゆる18禁版)は全ルートクリア済み。
コンシューマへの移植作品の購入は箱の“タイムリープ”以来か。w
ここ最近は寝る前にのノパソでエロゲが定番となっておりする。
bitter smile.→JINKI EXTEND Re:VISION→さかハリ→恋チョコ…(いまここ)
と、戯画作品を立てつづけにやった。
ビタスマに関しては店頭デモでの主題歌が耳に残ってしまい、プレイするに至りましたとも。


まさか、ミンゴスだなんて気付いたのは後の祭りだったり。全然気づかずにプレイしたことが実に惜しい。w
実は、宮津橋勇樹=斎藤チワワな噂があり、そちらばかり気になってたり(結果ガセでした)
…とまぁ、ウチとしてはビタスマの後にさかハリという順となりました。
ビタスマの説明でも“あのさかハリのスタッフ”として説明ありましたし。
ビタスマも全ルートクリア済み。ゆるゲーでしたな。あのフインキは結構好きです。w


さて話が逸れましたが、さかハリのシナリオ自体はもちろん把握済み。
以下、ネタバレですが…
奈都希が実は従姉妹だったり、ゆかりと涼が元同級生だったり、ハルが妊娠したり…これがコンシューマではNGなのね。
ルートによっては、消化されないフラグが結構見受けられ、結果全ルートクリア。
PSP版は新キャラ追加、なによりハルルートの刷新との事が購入に至った訳でして。
しかしまぁなんですな、諸何の事情でPSP版の公式サイトでも中の人はPC版と同一名義。
以下、周知の事ですが…

奈都希:cv.あずささん水月
ゆかり:cv.風音
涼:cv.ミンゴス
ゆじゅでじゅ:cv.ヨスガノ穹
ハル:cv.茜(第一章)

…とまあぁ、ウチとしても声優陣は豪華極まりない。
新キャラ凛は:cv.QB。今回の主題歌担当。

ともあれ、ストーリーそのものは、よくある対生徒会系の学園モノ。
PC版との違いを確認しつつプレイしようず。


でも同日発売のクイーンズゲイトをしちゃうんだろうな…。w
もしくは、未散(cv.ミンゴス)ルート突入の恋チョコか。www

0 件のコメント:

コメントを投稿