2013年9月29日日曜日

'ω'*) 8thおつかれさまでした。

'ω'*) 絶賛、アイマス8th症候群です。

名古屋会場推しに始まり、大阪初日、横浜LV、福岡欠席、幕張両日の参加となりました。お疲れさまでした。

今回はほぼ2ヶ月間に渡るツアーとなり、セトリも名古屋、大阪、横浜からの9月に入っての福岡、幕張の変則と云い、神憑ってました。(*´ω`*)

宗教的(企業運営的)な理由でモバもグリもしてない身ですが、楽曲としてはもちろん聴いてますので。大阪公演の \メデメデメデ メメメメ メデー/ はほんま熱かった。

実質、福岡から初になったLTPシリーズの楽曲。急遽、幕張遠征用のプレイリストに仕組んだのは云うまでもない。
LTPの『Rebellion』に関しては前山田氏の楽曲でもあったのでヘビロテ状態だったので嬉しい限りでしたが、やはり聴き馴染む機会が少なかった、『リゾラ』や『プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday) 』は…。伊織Pに怒られますね(w。
実は7thの時の『DIAMOND』も同様でした。しかしライブ後は不思議と聞き馴染みの曲になるんですよ。今となっては、『何度も言えるよ』『キラメキ進行形』『Snow White』ともにヘビロテは確実。(`・ω・´)
しかし、ぷちます!シリーズ楽曲は一切触れずなのは残念…。
ま、季節柄の曲が殆どだからちかたないね。(´・ω・`)

しかしまぁなんですな、神によるまさかの『Dazzling World』
初日は惜しくも知ってる曲なんだけど誰の曲だっけ?状態に陥りました。
2日めにはちゃんと黄緑のリウムも交えて振りましたとも。(`・ω・´)。
名古屋公演にて876曲の可能性を予測できなかったのは不覚でした。w
『いっぱいいっぱい』は確約曲ですから、正直リーダー担当ソロ枠『livE』あたりを予想してましたし。

ともあれ、早急の円盤化が待たれますが、どこまで収録されるかが恐ろしいワケで。幕張はフル収録されますが、他公演がダイジェストなのはもったいない。LVがあった横浜はともかく、名古屋、大阪両日、福岡も完全版をだな。



'ω'*) で、以下、もう一つの目的である幕張遠征による想ひ出をば。

富士見SAにて。
3連休初日中日のスケジュールとなり、前日の金曜に有給とって上京。今回は旧東名で上る。いままでの遠征3回とも新東名ばかりだったので。要所々々のSAはリニューアルしてましたね。時間的にはたいして変わらないので今後は気分次第ですね。ほんとSA巡りは好きなんです。

前日は秋葉UDXを目的ともしてましたので、念願の撮影となりました。(*´ω`*)


予定してた改修も台風を理由に見送り、一部ロゴの変更、絵柄を埋めるカタチのコードの追加のみに。右側は純白のままなワケで。 実質最終形態ですかね。


抜かりなく痛チャリもセットで撮影していただきました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑
いやはや、スタッフの方に施工会社として知られてたのには吃驚。ww


秋葉を出発後は紆余曲折wありましたが、最寄りICを過ぎての湾岸幕張PAで待ち合わせ。翌早朝に、幕張入り。

若干のどやポ確保。w
初日は自然と6台で島形成。今回は幹事不在でしたが何故か集まるんですよね。www


初日は同時開催のTGS2013にも参加となり自転車組には申し訳なかったですが預けてもらい、いざTGSへ。(`・ω・´)
本家ゲームショーは実は初となります。90年代後半の全盛期に大阪で開催されてた小出しのイベントはよく参加してましたが。とにかくすごい人人人でした。
新作体験プレイには一切触れず。バンナムブースもアイマス関連情報は無し。
訳あって新Vita本体には興味あったので実機が触れて良かった。
あ と 、 律 子 P に よ る 律 子 の コ ス プ レ 。(*´Д`*)

ともあれTGSチケ込の幕張特別価格でしたが、私は充分満足。もっとも幕張公演は神憑ってましたでおすし。


そして、2日めは最高の想ひ出に。(*´ω`*)


毎度の無計画ではおりましたが、2日めは自転車組とのお付き合い。会場入りの時間もあって駐車場から距離もあり、SPDシューズを履いて移動したのが大正解。
会場近場の海浜公園まで片道5kmほどになりますが初のアイマス痛チャリ組でトレイン形成
ガチ勢の方々に付いていくのに必死でしたとも。突然の撮影会移動だったので、クリートも付けずでサンダルの方に置いてかれるなど…((´゜ω。`))ブルブルッ。w
そして、横浜公演で本当に羨ましかった痛チャリひな壇に参加となりました。
いやはや、手持ちの標準レンズでは撮影するのはいっぱいっぱい。w


いやはや、最高の夏の終焉となりました。アイマス8th症候群です。
案の定、2日目最大の情報とも云える冬ライブSSA。時期的には予想通りで吃驚。w

冬ライブの宿は確保済みなので、真、楽しみですな!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿